タイ スワンナプーム国際空港からの列車の乗り方

2018年2月14日 19:00
 



タイ観光!初めてをちょっとサポート(列車の乗り方)

タイの玄関と言ったらスワンナフ?ーム国際空港です。空港から列車に乗って街の中心部(パヤータイ(Payathai)駅)まで行く方法をまとめました。

■タイ観光列車乗り場までの道のり
スワンナフ?ーム国際空港に到着後、2Fゲートを出るとエスカレーター前に列車マークの案内(Airport Rail Link)が見えます。
指示に従いエスカレーターを降り歩き進めると、左頭上にCityLineと書かれた列車マークが見えますので左折して歩き進めてください。

■タイ観光チケットの購入の仕方
TicketVendingMachineと書かれた券売機を確認できたら、そこでチケットを買ってください。
画面右上の「English」をタッチして、タイ語表記から英語表記に言語を変換します。
目的地の駅をタッチします。今回はパヤータイ(Payathai)駅をタッチしてください。
次にチケットの枚数選択画面が表示されるので、人数分に合わせて数値をタッチしてください。
紙幣は下、コインは右にの投入口があります。
左下からチケットの赤コインが出てきますのでこちらを使って列車にのります。■タイ観光改札の入り方・出方
改札の入り方ですが、日本のSuica、Pasmoのようにコインをセンサーにかざします。
改札をでる時は、コインマークが書かれた場所にコインを投入します。

詳しい内容は、こちらをチェック♪

最後に
空港から町の中心部まではバス、タクシーでも行けますが、列車が便利ですよ。
初めてのタイ観光楽しんでくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.