くらし情報『ジョージ・マイケルのファン、お墓参りはできず』

2017年4月1日 12:00

ジョージ・マイケルのファン、お墓参りはできず

ジョージ・マイケルのファン、お墓参りはできず

ジョージ・マイケル

ファン達がジョージ・マイケルのお墓参りをすることはできないようだ。ジョージが他界して約3か月経った今月29日(水)、親近者のみで葬儀が執り行われジョージの遺体がようやくロンドンのハイゲイト墓地に埋葬されたが、ジョージを偲んでお墓参りをしたいというファンの願いはどうやら叶わないようだ。
ジョージは墓地の中でも公には開放されていない壁や植物で覆われ、墓地の公式ツアーでのみで訪れることができる場所に埋葬されているが、同墓地はそのツアー内にジョージのお墓を訪れるプランはないことをウェブサイトで発表した。
そこには「ジョージ・マイケルのお墓をツアーで訪れることはありません」とシンプルに書かれており、ジョージの遺族がお墓を観光スポットのようにはしたくなかったのではとみられている。
遺族は29日に葬儀が執り行われたことを明かし、ファンに向けて感謝のメッセージを発信している。遺族からの声明には「歌手ジョージ・マイケルの葬儀が本日執り行われたことをご報告いたします。家族と親しい友人が愛された息子、兄弟、友人であったジョージにさよならを言うために小規模の儀式に集まりました」「ジョージ・マイケルの家族は、ファンからの愛とサポートのたくさんのメッセージに感謝の意を示したく存じます」と記されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.