くらし情報『モデルのクリッシー・テイゲン、産後うつを克服』

2017年4月14日 11:00

モデルのクリッシー・テイゲン、産後うつを克服

モデルのクリッシー・テイゲン、産後うつを克服

クリッシー・テイゲン

モデルのクリッシー・テイゲン(31)が産後うつを克服したことを明かした。スポーツ・イラストレイテッド誌などのモデルとして活躍するクリッシーはミュージシャンのジョン・レジェンドとの娘ルナちゃん(11か月)を出産した後にうつ病と闘っていることを公表していたが、「産後うつを克服することほど気分のよいものはない」と発言し、克服したことを明かした。
クリッシーはリファイナリー29とのインタビューで、うつを克服したことを明かし、同じような問題を抱えている人々に「だんだんよくなっていく」ものだから強く生きて欲しいとメッセージを送った。「光が向こう側にあるってことをただ知って欲しい。全ての真っ只中にいたとき、向こう側の自分を想像することが全くできなかった。今は9月、10月、11月、12月のことをみることができる。あの時期がどれだけ暗くてクレイジーだったか首を振ることができる。残念ながら、それができるのは、克服してからだけなのよ」「他に説明のしようがないの。それに、うつを克服するほど気分のよいことはないわ。よい日、嫌な日があるのは当然のこと。数日前に嫌な日があったわ。でも、そんな嫌な日々がよい日々をこれ以上勝ることはない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.