くらし情報『マリア・グラツィア・キウリ、初のディオール・クルーズコレクションを発表』

2017年5月16日 09:00

マリア・グラツィア・キウリ、初のディオール・クルーズコレクションを発表

マリア・グラツィア・キウリ、初のディオール・クルーズコレクションを発表

マリア・グラツィア・キウリ

マリア・グラツィア・キウリが自身初となるディオールのクルーズコレクションを11日(木)、カリフォルニア州の森林地帯カラバサスで発表した。昨年7月にディオールのクリエイティブ・ディレクターに就任したマリアは2018クルーズコレクションのショーをヨーロッパの都市ではなく、一風変わった場所で行った。
ザ・ハリウッド・レポーターのインタビューに対してマリアは「私たちは普段、パリやローマなどの都市でショーを行うわよね。けれど、開けた大きな場所でそれを開催することはとても良いことだと思うの」とコメントする。
ピエールパオロ・ピッチョーリとともに17年間に渡ってヴァレンティノのデザイナーを務めていたマリアは、多くの人々がディオールは「エレガントでなければならない」という考えを持っているものの、女性が「毎日着たい」と思えるようなファッションへと変えていく事を目標としているようだ。「過去において、ファッションとは時々押し付けがましいところがあったわ。けれど新たな世代にとって今それは変わってきているの」「これまでディオールはエレガントでなければならないと思われてきたわ。女性は毎日素敵な洋服を着たいと思うでしょ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.