くらし情報『コリン・ファース、イタリアの市民権取得を申請』

2017年5月25日 11:00

コリン・ファース、イタリアの市民権取得を申請

コリン・ファース、イタリアの市民権取得を申請

コリン・ファース,

コリン・ファースがイタリアの市民権取得を申請したと報じられている。2016年に決定したイギリスのEU離脱を受けて、コリンはロンドンにあるイタリア大使館で市民権取得のための申請をしたのだという。
ある関係者はデイリー・メール紙に対し「コリンはイギリスのEU離脱をとても恐れていて、今後どうなるかをとても心配しているんですよ」と語る。
イタリア人映画プロデューサーのリヴィア・ファースを妻に持つコリンは、イタリア語も堪能だという
現在リヴィアと2人の子供たちとともにロンドンに暮しているコリンだが昨年、イギリスのEU離脱が決定した際にはそのことについて苦言を呈していたことがあり、さらに以前、イギリスで生まれ育ったにもかかわらず自分がイギリス人ではないような気がすると話していたこともある。
イタリアとイギリスはどちらも二重国籍を持つことを許可しているため、コリンがイタリアの市民権を獲得したとしても、イギリスのパスポートも同時に保持できることになるという。コリンの広報担当者は「コリンは妻や子供たちが持っているのと同じく(イギリスとイタリアの)二重国籍取得のために申請をしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.