くらし情報『レディオヘッドの名作リイシュー盤はトムの亡き元妻への追悼作』

2017年6月23日 11:00

レディオヘッドの名作リイシュー盤はトムの亡き元妻への追悼作

レディオヘッドの名作リイシュー盤はトムの亡き元妻への追悼作

トム・ヨーク

レディオヘッドの1997年のアルバム『OKコンピューター』のリイシュー盤はトム・ヨークの今は亡き元妻レイチェル・オーウェンに捧げるものだという。
2016年にがんで他界した23歳年連れ添った元妻レイチェルに対し、トムは『OKコンピューター』20周年記念として23日(金)に発売されるリイシュー盤『OKNOTOK』を捧げるということだ。
LPレコード盤にはトムとの間に2人の子供を持ち、オックスフォード大学の専任講師でもあったレイチェルに対する献辞がこう述べられている。「このリイシュー盤は、長年に渡りがんと勇敢に闘ったレイチェル・オーウェン(1968-2016)との思い出に捧げます。向こうで元気でやってますか。聴いてくれてありがとう」
レディオヘッドとしてグラストンベリーでのヘッドライナーを務めるトムは最近、バンドは「活動し続ける」と述べていたところだった。「僕らはこれからも(レディオヘッドとして)やっていくよ。どのような形になるか、いつかなんてわからないけど、とにかく止めたくないんだ」と述べていた。
一方ソロ活動に関しては「僕自身のプロジェクトもたくさんあるんだ。ずっと宙ぶらりんになっているようなのがいくつかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.