くらし情報『ポール・マッカートニー、カニエ・ウェストとのコラボに緊張していた?』

2017年6月23日 21:00

ポール・マッカートニー、カニエ・ウェストとのコラボに緊張していた?

ポール・マッカートニー、カニエ・ウェストとのコラボに緊張していた?

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニーはカニエ・ウェストとのコラボに緊張していたそうだ。2015年にリアーナを交えたヒット曲『フォー・ファイヴ・セカンズ』でカニエとタッグを組んだポールだが、ミーティングの前にはそのプロジェクトに対して自信がなかったと今になって明かしている。
「マネージャーから電話がかかって来て『カニエ・ウェストが一緒にやりたいって』と言われたんだ。それで僕は『よし、やろう』って言ったんだけど、最初はちょっと不安だったよ。大失敗になるんじゃないかと思ったからね。でも彼の計画や過去の作品に興味をそそられたんだ。それに制作過程もとても楽しかったよ」「基本的に曲を書かないんだ。話をしながら即興をして、すべてを電話におさめるのさ。それで彼はいなくなるんだ。それが彼の作品なんだよ。僕はそんなやり方しないから、とてもおもしろかったね」
しかしカニエのやり方には理解できなかったこともあったようで、英コメディアンのティム・ミンチンとの会話の中でポールはこう語っている。「僕らの作業が終了してから3カ月待っていたんだ。何もそれについて連絡がなくて、『やぁ、どうした?』くらいのものだったよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.