くらし情報『チャーリー・シーンのメジャーリーグコレクション、総計5億円で落札!?』

2017年7月4日 09:00

チャーリー・シーンのメジャーリーグコレクション、総計5億円で落札!?

チャーリー・シーンのメジャーリーグコレクション、総計5億円で落札!?

チャーリー・シーン

チャーリー・シーンの所蔵するベーブ・ルースのコレクションが、オークションで総計440万ドル(約5億円)を超える巨額で落札された。
ESPNの報道によれば、チャーリーは1919年にボストン・レッドソックスからニューヨーク・ヤンキースへとベーブ・ルースが放出される際の書類原本と1927年ワールドシリーズのチャンピオンリングをオークションにかけ、莫大なお金が動いたという。
以前にチャーリーは「20年以上、これらの逸品を愛でてきたんだ。手放す時が来た感じだよ。幾らになろうとあぶく銭みたいなものさ」と語っていた。
これらの品はチャーリーのそれらの購入元でもあるオークション・ハウス、リーランズを通して競売された。
一方で2015年HIV陽性を告白したチャーリーだが、治療のための複数の薬の組み合わせにより認知症寸前の状態になっていたとつい先日語っていた。
「薬が僕を抑制して生き延びさせてくれているんだけど、片頭痛と認知症の境界線みたいな症状に悩まされていたよ」
しかし毎週のHIV抗体PRO140の注入療法を開始してからそのような副作用はなくなったということだ。チャーリーは「やっとあらゆる意味で自分自身に戻ったって言う感じだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.