くらし情報『アシュトン・カッチャー、男女平等についてのライブチャットで司会担当』

2017年7月11日 18:00

アシュトン・カッチャー、男女平等についてのライブチャットで司会担当

アシュトン・カッチャー、男女平等についてのライブチャットで司会担当

アシュトン・カッチャー

アシュトン・カッチャー(39)が10日(月)、「仕事場での男女平等」をテーマとしたフェイスブック上でのライブチャットで司会を務めた。アシュトンはもともとこの議題に関してリンクトインで質問を投げかけていたものの批判を浴びてしまったため、7日(金)にツイッターで自身のフェイスブックページにおいてライブチャットを開催する予定だと伝えることとなった。
リンクトインで、「女性の起業家たちにどのようなアドバイスをしてあげられる?」「仕事場でのデートについての規則は何?いちゃつくこと?」などと質問を投げかけたアシュトンだったが、その言葉の選択に関して、既に女性に不備があるという前提に立っているとして批判を浴びていた。
その後ツイッターで、アシュトンは自身が受けた批判についてコメントしている。「みんな、リンクトインに投稿した質問に答えてくれてどうもありがとう。良い意見も悪い意見もあった。すでに少し学んだよ」「僕のフェイスブックのページで仕事場での男女平等を議題にライブチャットの司会をするつもりなんだ」「僕はすでに間違った質問をしてしまい何人かの気分を害してしまった。これは難しい議題だから、また間違った言い方をしてしまうかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.