くらし情報『ルイス・フォンシの『デスパシート』、史上最もストリーミングされた曲に』

2017年7月20日 22:00

ルイス・フォンシの『デスパシート』、史上最もストリーミングされた曲に

ルイス・フォンシの『デスパシート』、史上最もストリーミングされた曲に

ルイス・フォンシ

ルイス・フォンシとダディ・ヤンキーの大ヒット曲『デスパシート』が史上最もストリーミングされた曲となった。ジャスティン・ビーバーがフィーチャーしリミックスされたスペイン語の同曲は、全ての音楽配信サービスにおいて世界中で46億回ものストリーミング回数を記録した。
この記録達成について、ルイスは喜びのコメントを述べている。「ストリーミングは世界中のリスナーに繋げてくれて、僕の音楽を世界の隅々まで届けてくれるものなんだ。『デスパシート』がこれまでで一番ストリーミングされた曲になったなんて本当に光栄だよ」
ジャスティンにとっては、現在のところストリーミング回数が43億8000万回を記録している自身のヒット曲『ソーリー』を上回るかたちとなった。
ユニバーサル・ミュージック・グループのルシアン・グレンジCEOは今回の記録に関して、こうコメントしている。「ルイス・フォンシは誰もが認める今年の大ヒット曲を生み出しました。それに加えて、さらに大きな記録を打ち立てているのです。音楽配信サービスは、異なったビートの曲、異なった文化から登場した曲、様々な言語による曲の可能性を広げ、世界中で圧倒的な成功を収めるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.