くらし情報『O・J・シンプソン、10月に仮釈放へ』

2017年7月22日 16:00

O・J・シンプソン、10月に仮釈放へ

O・J・シンプソン、10月に仮釈放へ

O・J・シンプソン

元NFL選手O・J・シンプソン(70)が仮釈放された。2008年に拉致や武装による強盗のほか10件もの罪で有罪判決を受け、9年から33年に渡る禁固刑を言い渡されていたシンプソンだが、20日(木)に4人の仮釈放委員より全会一致の許可を得たため、10月にはネバダ・ラブロック・コレクショナル・センターより釈放される見込みだという。ある委員は「我々の決定です。難しい決断でしたが、公正なものです」と裁判所で述べた。
仮釈放委員会は、シンプソンの元妻ニコール・ブラウン・シンプソンとその友人ロナルド・ゴールドマンの殺人事件でシンプソンが1995年に無罪判決となったことを引き合いに出しつつも、今回の決断はその無罪判決が要因ではないとしている。
2007年9月シンプソンは5人の男と共に武装してラスベガスのホテルに押し入り、記念品などを盗んだ容疑で逮捕されており、被告4人は有罪を認めたものの、シンプソンはもともと自分から盗まれた所有物を取り返しただけだと主張していた。
仮釈放の審問でシンプソンは無罪を主張し続け、9年間の禁固刑の後、家族のもとに戻ることが自分にとって大事なのだと述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.