くらし情報『マイケル・コース、ジミーチュウを買収』

2017年7月26日 11:00

マイケル・コース、ジミーチュウを買収

マイケル・コース、ジミーチュウを買収

マイケル・コース

マイケル・コースがジミーチュウを買収することになった。ガーディアン紙の報道によると、マイケルはオークションにおける競争の末、ジミーチュウを9億ポンド(約1300億円)で落札したとのことだ。1996年に、現在は手を引いているタマラ・メロンとジミー・チュウによって設立されたジミーチュウだが、マイケルはジミーチュウ株1株ごとに230ペンス(約330円)を支払う契約に同意したという。このマイケルの買収金額は最終決定したもので、第3者からのさらなるオファーがない限り、いかなる理由でも変更はないようだ。
今年4月には、ジミーチュウの主な株主である投資会社JABラグジュアリーが、事業の6%を占めていた同ブランドを売却すると発表されていた。
今回マイケルコースが買収したものの、2012年から就任しているクリエイティブ・ダイレクターのピエール・ドゥニ、サンドラ・チョイはブランドに残る予定だ。
またジミーチュウのチーフエクゼクティブ、ジョン・アイドル氏はブランドの未来を危惧してはおらず、マイケルコースの傘下のもと、未来に向けての意味ある成長だと信じているとコメントしている。「ジミーチュウは世界中でそのグラマラスで先進的なフットウェアブランドとして知られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.