くらし情報『リッキー・ジャーヴェイス、全財産を動物チャリティー団体に寄付したい!』

2017年7月27日 21:00

リッキー・ジャーヴェイス、全財産を動物チャリティー団体に寄付したい!

リッキー・ジャーヴェイス、全財産を動物チャリティー団体に寄付したい!

リッキー・ジャーヴェイス

リッキー・ジャーヴェイス(56)は死ぬ直前に、全財産を動物チャリティー団体に寄付したいそうだ。長年に渡り動物保護活動を行ってきたリッキーはもともと、病気や怪我、捨てられたり虐待を受けたりした動物を助ける複数の団体に財産を寄付するなどしていたが、人間にではなく動物に全財産を与えることで周囲の人が文句を言う様子が見たいため、自身が息を引き取る直前に実行したいとツイートしている。「僕が死んだら、全財産を動物チャリティー団体に寄付するつもりだったんだけど。でもそれを死ぬ直前に実行することに決めたよ。そうしたら周りの愚痴が聞けるからね」
動物虐待を阻止しようとする活動が認められ、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)よりパーソン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれたことのあるリッキーは、2年前にもカナダ、オンタリオ州の動物保護施設ストーリー・ブック・ファーム・プライメイト・サンクチュアリの資金集めのため、サイン入りのアコースティックギターを寄付していた。
さらに様々な寄付に加えて、リッキーはキツネ狩りや闘牛などに反対して声をあげたこともある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.