くらし情報『アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、自叙伝を10月に発表』

2017年7月28日 21:00

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、自叙伝を10月に発表

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、自叙伝を10月に発表

ブルース・ディッキンソン

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン(58)の自叙伝がイギリスで10月19日に発売となる。音楽活動の他にもパイロットとしての顔も持ち、オリジナルのビールの製造も手掛け、一流のフェンサーであり脚本家でもあるブルースの『ホワット・ダズ・ディス・ボタン・ドゥ?』はハーパー・ノンフィクションから発刊となる。
長年綴られてきたこの自叙伝についてブルースは以前こう説明していた。「でまかせの話ばかりになるよ。伝記にはしたくないんだ。まだちょっと早い気もするし。俺はアイアン・メイデン以外でも面白いことを色々やってきたから、語ることが少しあるんだよ。この本は人を楽しませるためのものであって、自己満足のためではないよ」「焦らずに内容のある作品にしようと心がけているんだ」
この中では30年間に渡るアイアン・メイデンでの活動からジャンボ・ジェット機の操縦、そして最近の舌がんの闘病生活まで、幅広く赤裸々に語られるようだ。
ブルースはこの舌がんの経験により、自身の存在意義や目標について改めて考えさせられることになったと明かしていた。ブルースはBANGショービズに「治療が終わった後はとにかく生きたかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.