くらし情報『ポール・マッカートニー、フー・ファイターズのドラム担当になる!?』

2017年8月4日 08:00

ポール・マッカートニー、フー・ファイターズのドラム担当になる!?

ポール・マッカートニー、フー・ファイターズのドラム担当になる!?

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー(75)がフー・ファイターズの新作アルバムでドラムを担当したという。同バンドの新作『コンクリート・アンド・ゴールド』にてポールのマルチプレイヤーとしての才能が発揮されているとのことで、同バンドのデイヴ・グロールは「ポールがドラムで1曲参加しているよ。長年の友達なんだよ。本当に素晴らしい人なんだ」と述べている。
一方、同バンドのドラマー、テイラー・ホーキンスはポールがたった2テイクで完璧にビートを刻んでいたと明かしている。「ポールは曲を事前に聴いてさえいなかったよ。ふらっと来てデイブがアコギでちょっとメロディーを聴かせただけ。そして彼のためテクニシャンがセットアップした特別なドラムセットの前に座ってた。僕はドラムスティックで指揮をしたんだ。彼は2テイクで終えたよ」
また、RCAレコードより9月15日発売予定の同新作にはポールの他にもゲストを迎えているようで、デイヴは世界一のポップスターとコラボしていると以前話していた。「たくさんのゲストがいるんだけど、まだ誰かは言えない。何人かは皆をびっくりさせるだろうね。一人超大物ミュージシャンがいるよ。冗談じゃないから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.