くらし情報『キース・リチャーズのフェラーリがオークションに』

2017年8月19日 13:00

キース・リチャーズのフェラーリがオークションに

キース・リチャーズのフェラーリがオークションに

キース・リチャーズ

キース・リチャーズ所有のフェラーリがオークションで落札予想価格16万ポンド(約2300万)をつけられている。
キースが手放す予定の1983年製フェラーリ400iは、「格別に魅力的なレアもの」と謳われており、走行距離も34年でわずか2254マイル(約3600キロ)とのことだ。
クラシックカーのオークションを主催するRMサザビーズはHP上で「オリジナルオーナーからのフェラーリ400iはかなり珍しく引く手あまたです。さらにはこの車は完成してから3627キロしか走っていません。ほぼ35年にもなるというのにですよ!」「セレブリティからの出品ということもあってこれは二度とない機会でしょう。この息を呑む400iを持ち主の伝説的ギタリスト、シンガー、ソングライターでザ・ローリング・ストーンズの創立メンバーであるキース・リチャーズ氏から委託されたことを喜ばしく思います」とコメントしている。
この驚くべき車はストーンズの中ではキースのみが持っていたというが、これは1983年当時、ツアーマネージャーだったアラン・ダンがミック・ジャガービル・ワイマンを含めた同バンド関係者を代表して8台のフェラーリを買ったときの1台であり、キースはこのフェラーリでフランス、パリのレコーディングスタジオに通い同バンド1986年のアルバム『ダーティー・ワーク』を完成させたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.