くらし情報『テンパリーロンドンのアリス・テンパリー、新コレクションに半年を費やす』

2017年9月6日 08:00

テンパリーロンドンのアリス・テンパリー、新コレクションに半年を費やす

テンパリーロンドンのアリス・テンパリー、新コレクションに半年を費やす

アリス・テンパリー

テンパリーロンドンのデザイナー、アリス・テンパリー(42)は新コレクションに半年を捧げているという。
2000年に自身のブランドを設立したアリスだが、今月のロンドン・ファッション・ウィークでのカプセルコレクションに向けて半年間、スタッフ共々完璧を求め働き続けていることを明かした。
3日(日)にBBCラジオ2での番組において司会のクラウディア・ウィンクルマンに対しアリスは「私今回で26回目のコレクションなんだと思う。慣れてはいるし、チームは素晴らしいわ。6ヶ月本当に懸命に働いているの。ショーが終わって、値段をつけるまで全力疾走するわ」と語った。
またアリスは様々なラインを持っているものの、未だ何か大きな発表の際には緊張するらしく、「まだドキドキはするけど、もうチームに任せた後だから。でもあまりにもたくさんの洋服があるから、頭をしっかり整理しておく必要があるわね」と打ち明けてもいる。
しかし創造の過程に入る前にアリスは世界と自分を切り離す時間を取るようで「何もしないとインスピレーションがわいてくるのよ。だから全部オフにして、携帯もね。そして静寂に包まれるの。たくさんの創造の源が頭の中にあってそれを集めるのよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.