くらし情報『ショーン・メンデスがメキシコ地震に 1000万円以上の義援金』

2017年9月26日 11:00

ショーン・メンデスがメキシコ地震に 1000万円以上の義援金

ショーン・メンデスがメキシコ地震に 1000万円以上の義援金

ショーン・メンデス

ショーン・メンデス(19)が、メキシコで今月に発生した大地震のサポートにと10万ドル(約1100万円)を寄付した。同災害発生の当日、ショーンは翌日に控えるコンサートのためメキシコシティに滞在していた。
コンサートのキャンセルを余儀なくされたものの、ショーンは今回の犠牲者のための義援金を募ろうと赤十字と組んで、現在世界中のファンに呼びかけている。「メキシコで災害の影響をこの目で直に見て、とにかく基金を調達しなきゃって思ったんだ。赤十字に連絡して、そこのチームと手を組んで今回の被害者を助けるための基金を設立したんだ。災害に関係する全ての人に愛と祈りを送るよ」
また、同地で実際に被害の状況を見たショーンのショックは相当大きかったようで、同基金のHPにはこう綴られている。「9月19日、僕は次の日のコンサートの準備で現地にいた。地震がメキシコシティを襲い、少なくとも275人が死亡、けが人、家を失った人はさらに多い」「絶望的な状況があまりにも大規模で把握するのに苦しんだよ。安全上コンサートをキャンセルせざるを得なかったけど、今回の悲劇を直に見て、僕に何かできるならどんなことでも手助けしたいって思ったんだ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.