くらし情報『ノエル・ギャラガー、オアシス時代の機材をオークションに出品』

2017年9月28日 16:00

ノエル・ギャラガー、オアシス時代の機材をオークションに出品

ノエル・ギャラガー、オアシス時代の機材をオークションに出品

ノエル・ギャラガー

ノエル・ギャラガーがオアシス時代に使用した機材をオークションに出品する。ノエルの自宅にあったという50点以上に上るアイテムが音楽サイトのリヴァーブで10月2日からオークションにかけられる。
ノエルは自身の古いアンプなどが購入者の役に立てばと願っているようだ。「俺みたいに長年音楽をやっていると、すごい量の機器が溜まりがちだし、ただホコリをかぶって置いてあるだけだったら俺にとってはもちろん、誰にも良いことはないだろ」「これらのアイテムにはたくさんの歴史があるけど、まだ動くからさ。誰かちゃんと使ってくれる人の手に渡って欲しいんだ」とノエルは話す。
その中でも最も高値が付くと予想されているのは、ノエルのために作られた「オレンジ・カスタム・ショップ・NG140」という名のアンプで、オアシスにとって最後となった非公式ライブの直前に行われたリハーサルからのセットリストも付いてくるという。
そんなノエルはつい先日、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの最新アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』を11月に22日に先行発売することが発表されていた。世界ボーナス・トラックとなるアコースティック曲に加え、日本国内盤CDにはさらにもう1曲追加となる計13曲が収録されるほか、DVD付きの初回限定デラックス盤も同時発売される予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.