くらし情報『雑誌プレイボーイの創業者ヒュー・ヘフナー、91歳で死去』

2017年9月29日 10:00

雑誌プレイボーイの創業者ヒュー・ヘフナー、91歳で死去

雑誌プレイボーイの創業者ヒュー・ヘフナー、91歳で死去

ヒュー・ヘフナー

雑誌プレイボーイの創業者ヒュー・ヘフナーが91歳でこの世を去った。ヘフナーは27日(水)にロサンゼルスにあるプレイボーイ・マンションとして知られる豪邸にて、老衰により安らかに亡くなったという。
広報担当者は声明で「1953年に世界に雑誌プレイボーイを発表し、会社を史上に残るアメリカの世界的なブランドの1つにまで築き上げたアメリカのアイコン、ヒュー・ヘフナーが、本日愛する人たちに囲まれて、自宅のプレイボーイ・マンションにて老衰によって安らかに息を引き取りました」と述べている。
また同誌の公式ツイッターでも「アメリカのアイコンでありプレイボーイの創刊者、ヒュー・ヘフナーが本日亡くなりました。91歳でした。安らかにお眠りください」とコメントが出されている。
さらに、プレイボーイ・エンタープライゼズのチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務める息子のクーパー・ヘフナーは、「父は、メディアやカルチャーの先駆者として、私たちの時代の最も重要な社会的かつ文化的ムーブメントにおいて言論の自由や市民権、性の自由を擁護する意見を先導し、並外れた影響力のある人生を送りました」と声明を発表した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.