くらし情報『魚が喉に飛び込み窒息死寸前?!』

2017年10月17日 15:00

魚が喉に飛び込み窒息死寸前?!

魚が喉に飛び込み窒息死寸前?!

魚が喉に飛び込み窒息死寸前

魚が喉に飛び込み危うく死にかけた男性がいる。
イギリスに住む男性は10月5日、ドーセット州のボスコムピアで自身が釣り上げた全長14センチの魚が口に飛び込んできたため呼吸ができず心停止の状態に陥ってしまったそうだ。
救急隊がすぐに駆けつけ男性に心肺蘇生が施されたが、人工呼吸器を使ったにも関わらず男性の肺に酸素を送ることができなかったという。
サウス・ウエスタン・アンビュランス・サービス(SWAS)のマーティン・ボックス氏はSkyニュースにこうコメントした。「男性の器官に魚が詰まっていると伝えられました。魚を取り除かなければ、男性は病院へ搬送される間に死んでしまうということははっきりしていました。魚のひげやエラが引っかかっていたのですが、とにかく尾びれなどを残さないように取り除こうとしました」「1回で成功させなければならないと覚悟していました。もし手を滑らせたり魚の一部がちぎれたりしたら器官のさらに奥に入り見えなくなってしまい、何もできなくなってしまいます。6回ほど挑戦して、魚を丸ごと取り出すのに成功しました。驚くべきことに、全長14センチのドーバーソール(舌平目)が詰まっていたのです」
男性は完全に回復しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.