くらし情報『ハーヴェイ・ワインスタイン、ワインスタイン・カンパニーを起訴』

2017年10月28日 10:00

ハーヴェイ・ワインスタイン、ワインスタイン・カンパニーを起訴

ハーヴェイ・ワインスタイン、ワインスタイン・カンパニーを起訴

ハーヴェイ・ワインスタイン

ハーヴェイ・ワインスタインが無実を証明できるEメールにアクセスするため、製作会社ワインスタイン・カンパニーを訴えている。今月初頭に同社から解雇されているワインスタインは、自身に向けられているセクハラの申し立てに対して無実を証明できるメールが同社内にあると主張している。
26日(木)にデラウェアで提出された訴状には、「ワインスタイン氏は、同社での雇用中に使用していた自身のEメールアカウントが自身のみならず、結果的に同社の無実を証明する情報を含んでいると主張しています。弟のボブ・ワインスタインが同社をこれ以上のダメージから守りたいと考えているため、ワインスタイン氏はその情報にアクセスすること以上は望んでいません」と書かれている。
数々の女性がワインスタインからセクハラを受けたとの告白が続いているが、アシュレイ・ジャッドがその詳細を明らかにしている。ニューヨーク・タイムズ紙でワインスタインからのセクハラを公にした初期の女性のうちの1人であるアシュレイは今回、20年前にホテル、ザ・ペニンシュラ・ビバリーヒルズのワインスタインの部屋で起きた事の顛末を語った。「私は『ノー』は拒否を意味すると思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.