くらし情報『ジョン・レノンのクリスマスカードがオークションに』

2017年10月31日 09:00

ジョン・レノンのクリスマスカードがオークションに

ジョン・レノンのクリスマスカードがオークションに

ジョン・レノン

故ジョン・レノン直筆のクリスマスカードが1万5千ドル(約170万円)で売りに出されている。
1980年に40歳の若さでニューヨーク、マンハッタンにおいて銃弾の犠牲になったジョンだが、今回MomentsInTime.comを通して売りに出されている手紙は、妻オノ・ヨーコの元夫アンソニー・コックスとその娘のキョーコ・コックスに宛てて書かれたもので、ヨーコがトニーよ呼ばれていたアンソニーの家から引っ越すことについての内容だという。
文面にはこう書かれている。「トニーへ、大体のものはすべて運び出したよ。もし君の物や必要とする何かを含んでいたとしたら(あわてないで!)」「君のところに持っていくか送り返すから。それで大丈夫だといいけど」「メリークリスマス」「ジョンとヨーコより」
この手紙には他にも1968年のヨーコのコンサートのマスターテープや、2本のショートフィルムの在り処をアンソニーに尋ね、「それらが見つからなかったんだ」と記されていたり、キョーコに対して「親愛なるキョーコへ、メリークリスマスそしてハッピーニューイヤー。たくさんの愛とキスを込めて。ジョンとママより」と綴った文面も散見される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.