くらし情報『マーク・ハミル、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演する気はなかった!?』

2017年11月6日 08:00

マーク・ハミル、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演する気はなかった!?

マーク・ハミル、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演する気はなかった!?

マーク・ハミル

「スター・ウォーズ」シリーズでお馴染みのマーク・ハミルは、当初『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にカムバックする気はなかったという。
マークは、ハン・ソロ役のハリソン・フォードやレイア役のキャリー・フィッシャーと並んで同シリーズ3作に渡ってジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーを演じてきた。3人が同新作への出演を打診された当初マークだけはカムバックに対し気が進まなかったというが、ハリソンが契約したことを受け製作会社のディズニーとルーカスフィルムに対して最終的にイエスと回答したそうだ。
ニューヨーク・タイムズ紙にマークはこう語っている。「とても怖かったんだ。『どうして台無しにするんだ?』って思われるような気がしてね。ルークを演じたことは遥か遠い昔のことだから」「でも考えてもみてよ。僕が出演を断った唯一の俳優だったら?ファンの間で1番の嫌われ者になるよ!」
上記3人の愛すべきキャラクーが集い、J・J・エイブラムス監督のもと2015年に公開された同作では、マークは重要な役どころであるにも関わらず出演は物語終盤のほんのわずかなシーンのみとなっている。
一方、マークの出演シーンがより多く期待できるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は昨年この世を去ったキャリーの遺作ともなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.