くらし情報『U2がMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードにてグローバル・アイコン賞に輝く』

2017年11月8日 14:00

U2がMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードにてグローバル・アイコン賞に輝く

U2がMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードにてグローバル・アイコン賞に輝く

U2

U2が今月12日(日)、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード(EMAs)においてグローバル・アイコン賞を受賞することとなった。
同バンドは式典に先駆け、前日の11日(土)夜にロンドンの中心地トラファルガー広場で野外パフォーマンスを披露する予定になっている。
MTVを運営する世界的メディア企業バイアコムの音楽及び音楽タレント部門主任ブルース・ギルマー氏は同バンドについてこう話した。「U2が音楽、大衆文化そして社会問題にもたらす影響は計り知れません」「40年以上に渡って、世界中のファンにエンターテインメントを届け、影響を与え、刺激し続けているのです。今年のグローバル・アイコンが彼らであることをお知らせできるのは非常に光栄です」「彼らのパフォーマンスはロンドンのトラファルガー広場で開催されます。これは世界中のアーティストが集う音楽の祭典、EMAsの序章に過ぎませんよ!」
また、6日(月)にはロンドン市長のサディク・カーン氏も同イベントを迎えるコメントを出している。
「ロンドンは世界の音楽の中心地のひとつであり、優れた音楽を生み出してきました。私たちの街に21年ぶりにEMAsを迎えられて非常に嬉しく思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.