くらし情報『リンキン・パーク、チェスター・ベニントンに捧ぐライブアルバムをリリースへ』

2017年11月17日 12:00

リンキン・パーク、チェスター・ベニントンに捧ぐライブアルバムをリリースへ

リンキン・パーク、チェスター・ベニントンに捧ぐライブアルバムをリリースへ

リンキン・パーク

リンキン・パークの次回作は故チェスター・ベニントンに捧げるライブアルバムとなるようだ。来月15日にリリース予定の『ワン・モア・ライト・ライブ』は、同バンドのフロントマンであったチェスターが41歳の若さで今年7月に自ら命を絶つ前に開催された「ワン・モア・ライト・ツアー」の模様を収録、編集したものになるという。
バンドメンバーらは声明を通して「このライブアルバムをチェスターに捧げるよ。彼は『ワン・モア・ライト』に心血を注ぎ込んでいたんだ」「(オリジナル)アルバムのレコーディング終了後、チェスターがスタジオで素晴らしいパフォーマンスを見せたこともあって、ステージでこれを見せるのにはハードルがちょっと高すぎるんじゃないかなんて冗談を言い合ってた」「もちろん彼はそのハードルに挑戦したわけだけどね」と語った。
またチェスターの、痛みをカタルシスに変える姿勢を称賛しつつ、同バンドは彼の貢献に感謝の言葉を綴った。「チェスターは独特な熱情をたぎらせ、並外れて心が広く、繊細で楽観的、おかしくて優しかった。自分の声を通して痛みをカタルシスに、真実を芸術に、情熱を関係性に昇華したんだ。これらの楽曲への彼の貢献度は計り知れないものだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.