くらし情報『ケンドリック・ラマーがQマガジンの2017年ベストアルバムランキング1位獲得』

2017年11月22日 16:00

ケンドリック・ラマーがQマガジンの2017年ベストアルバムランキング1位獲得

ケンドリック・ラマーがQマガジンの2017年ベストアルバムランキング1位獲得

ケンドリック・ラマー

ケンドリック・ラマーが今年4月にリリースした4枚目のアルバム『ダム』が、Qマガジンが選ぶ2017年ベストアルバム1位に輝いた。
同ランキング2位にはLCDサウンドシステムが活動再開後初となるアルバム『アメリカン・ドリーム』が、3位にはウルフ・アリスの『ヴィジョンズ・オブ・ア・ライフ』が選ばれ、ロードの2枚目のアルバム『メロドラマ』が4位、ゴリラズの『ヒューマンズ』が5位と続いた。
Qマガジンの編集者テッド・ケスラー氏は「毎年が新しい音楽にとって素晴らしい1年ですし、2017年もまた然りです。しかしながら誰もが意見を持った1個人ですから、全ての民主主義的過程は完璧ではなく、私も自分のお気に入りの2枚が10位以内に入らず残念だと認めざるを得ません。このランキングは50枚のアルバムリストの中から、40人ものエキスパートによる投票で決められたものです。1位を決めるのに誰もが苦しみました。黄金時代を生きる我々にとってよいランキングとなったと思います。トップ3を見てください!イギリスで最もダイナミックな新人バンドのウルフ・アリス、再起を果たしたLCDサウンドシステム、そしてラップ界を引っ張り続けるケンドリック・ラマー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.