くらし情報『ジョニー・アリディが74歳で死去』

2017年12月7日 19:00

ジョニー・アリディが74歳で死去

ジョニー・アリディが74歳で死去

ジョニー・アリディ

ジョニー・アリディが死去した。74歳だった。フランスのエルヴィス・プレスリーと称されたジョニーが、肺がんとの闘病生活の末、この世を去った。
ジョニーは50年間に渡るそのキャリアの中で1億万枚以上のアルバムを売り上げる絶大な人気を誇った。
5度の結婚歴を持ち、ブルガリア生まれでフランスで育った人気歌手シルヴィ・ヴァルタンとは1965年から1980年にかけての結婚生活の中、ゴールデンカップルと呼ばれるほどだった。しかしその関係は終わりを迎え、1981年に結婚したエリザベス・エチエンヌとはわずか2ヵ月2日のスピード離婚となっていた。そして1990年にはアデリーヌ・ブロンディオーと再婚したが2年間で一度離婚に至り、1995年に復縁したもののすぐにまた離婚した。そして翌年に現在の妻であるレティシアと結婚している。
その生涯の中でシルヴィとの間に今は歌手と活躍しているデイヴをもうけているのをはじめ、交際相手であったナタリー・バイと娘を1人もうけたほか、レティシアとの間にはベトナムから養子に迎えた13歳と9歳の娘を持つ。
この訃報を受け、各界の著名人からお悔やみの言葉が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.