くらし情報『レッド・ツェッペリン、来年に新曲をリリース!?』

2017年12月21日 10:00

レッド・ツェッペリン、来年に新曲をリリース!?

レッド・ツェッペリン、来年に新曲をリリース!?

レッド・ツェッペリン

ジミー・ペイジが、来年レッド・ツェッペリンの未発表曲がリリースされることを明かした。
来年、同バンド結成50周年を迎えるのを機に、ジミーはファンにたくさんのサプライズを用意しているようで、同曲もその一環だという。
アカデミー・オブ・アチーブメントに投稿されたビデオの中でジミーは「レッド・ツェッペリンの曲を出すよ。皆が聴いたことのないやつだ。今それに取り組んでいるから。来年で50年になるし、たくさんのサプライズがあるよ」と話している。
昨年には同バンドは1997年発表の『BBCライブ』をリマスターし、未発表音源8曲(うち3曲は1969年の失われたセッションから)を含めた『コンプリートBBCライブ』をリリースしていた。特に同アルバムの3枚目にはカバー曲『アイキャント・クイット・ユー・ベイビー』や『ユー・シュック・ミー』、『サンシャイン・ウーマン』といったレアな曲が収録されていた。
オリジナルの『BBCライブ』について、ジミーは以前こう話していた。
「『BBCライブ』はこのグループがどれだけ有機的だったかを示しているよ」「レッド・ツェッペリンは演奏する毎に周りを変える力を持ったバンドだったよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.