くらし情報『カーリー・クロス、アディダスの新テクノロジーの顔に』

2018年1月4日 13:00

カーリー・クロス、アディダスの新テクノロジーの顔に

カーリー・クロス、アディダスの新テクノロジーの顔に

カーリー・クロス

カーリー・クロスがアディダスの新ライン、アルファスキン・パフォーマンス・レイヤーのキャンペーンに参加している。
同ラインは、トレーニング及び大会時のアスリートたちの特性を上げるための革命的な新デザインを軸にしており、カーリー曰く「自分と共に呼吸、活動、サポートしてくれるデザイン。アルファスキンは体に『トレーニングの時間だ』って促してくれる」という。
また、アルファスキンは通常のベースレイヤーとは異なり、パフォーマンス中の人間の体の動きに呼応する動きやすい作りになっているという。
同ブランドのトレーニングラインのデザイン統括責任者ロブ・リー氏はこう語った。「我々は、アスリートが最大限の力を発揮できるものを作ることに力を注いでいるのです。アルファスキンという既存の価値を壊すデザインは正にその努力の結実なのです」「通常のマネキンを使ったテストの代わりに革新的なアラミス・システムを用いることで、我々はアルファスキンとアスリートの体を一体化させて動かす方法を見つけ出したのです」「これによって、あらゆるスポーツの動きに真に適応したスポーツウェアを開発することができました」
更にアルファスキンは体にフィットするレベルを段階調整できる仕組みになっており、各アスリートの好みに合わすことが可能だという。 

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.