くらし情報『エリック・クラプトン、耳が聴こえない!?』

2018年1月11日 13:00

エリック・クラプトン、耳が聴こえない!?

エリック・クラプトン、耳が聴こえない!?

エリック・クラプトン

エリック・クラプトン(72)の聴力が悪化しているようで、ギター演奏にも支障が出ているという。
今年7月8日にロンドンのハイド・パークで開催される「ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」に参加予定のクラプトンだが、耳鳴りを含め病状が思わしくなく、パフォーマンスが可能かどうかを懸念しているようだ。
9日(火)、スティーヴ・ライトのBBCラジオ番組にて、クラプトンはこう明かしている。
「まだ仕事はするさ。7月にはハイドパークでライブだ」「今気になっているのは、耳が聴こえなくなってきていることなんだ。耳鳴りがしていて、手は動くけどさ」「みんな僕に会いに来てくれるといいけどね。怖いもの見たさでいいよ」「だって僕自身も、まだ自分がここにいることに驚いているんだから」
そしてクラプトンは、今月12日(金)よりイギリスにて公開される本人の伝記映画『エリック・クラプトン:ア・ライフ・イン・12バーズ』についてこう語った。
「座って見ているのが辛かったよ。僕の人生の困難な時期が延々と続いてさ」「幸せな結末があるってことは大事だ。救済がないとやっぱりダメだよ」「もし見に来てくれるなら、重たいシーンもあるから覚悟してくれ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.