くらし情報『スティング、シャギーとレゲエアルバムを制作中』

2018年1月16日 22:00

スティング、シャギーとレゲエアルバムを制作中

スティング、シャギーとレゲエアルバムを制作中

スティング

スティングがシャギーとレゲエアルバムを制作しているという。イギリス出身ロック歌手のスティングはジャマイカ系アメリカ人のシャギーと昨年、ジャマイカの音楽や人々、文化への共通の愛を反映させたカリブ風の音楽を作り出したとオフィシャルサイトで明かした。
2月2日に『ドント・メイク・ミー・ウェイト』を発表する2人には意外にも共通点が多々あるそうで、スティングはニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄にこう語る。「僕らには共通点が色々あるんだ。2人とも強い女性と結婚しているし、かつてエリザベス女王のものであった小さな島の出身ってとこもね。それにお互いのことが好きなんだ。互いの声や音楽、雰囲気が好きなんだよ。同類のスピリットを持っているとでも言うかな」
2人は先週、バスタマンテ・ホスピタル・フォー・チルドレンへの寄付金集めのためジャマイカで行われたシャギー・アンド・フレンズによるチャリティコンサートでその新曲を初披露していた。
70年代にポリスとして名声を築き、以来音楽界のトップに台頭し続けるスティングだが、現在66歳ながらもまだまだやりたいことはたくさんあると先日のインタビューで話していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.