くらし情報『アミーナ・カーンがロレアルのキャンペーンから降板』

2018年1月25日 08:00

アミーナ・カーンがロレアルのキャンペーンから降板

アミーナ・カーンがロレアルのキャンペーンから降板

アミーナ・カーン(c)Instagram

ヒジャブ着用のモデル、アミーナ・カーンが反イスラエルのツイートをしたことで、ロレアルのキャンペーンから降板することとなった。
過去にツイッターに侮蔑発言を投稿していたアミーナは謝罪と共に同ブランドの顔から降りたことをインスタグラムにて認めている。
「2014年にしたツイートの内容について深く反省し、この発言で気分を害し、傷ついた方々に心からお詫び申し上げます。多文化多民族を掲げることは私の望みの一つであり、私は誰を差別しているわけでもありません。自分が立っている共生という立場とは違うあの投稿は削除することに決めました。最近(ロレアルの)キャンペーンに参加し、全てを包括することを謳うその姿勢に私自身心躍っていたところでした。悔恨の思いと共に私は今回降板することを決意しました。あの投稿が巻き起こした現在の状況が、ポジティブで包括的なキャンペーンに悪影響を及ぼすのを防ぐためにです」
一方同ブランドの広報は今回の騒動に関して、BBCにこう答えている。
「イギリスでのキャンペーンの顔であるアミーナ・カーンが2014年に投稿した一連のツイートについて我々は最近知ったところです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.