くらし情報『ガービッジのシャーリー・マンソン、NMEのアイコン賞受賞へ』

2018年2月3日 21:00

ガービッジのシャーリー・マンソン、NMEのアイコン賞受賞へ

ガービッジのシャーリー・マンソン、NMEのアイコン賞受賞へ

シャーリー・マンソン

ガービッジのシャーリー・マンソンが今年度のNMEアワードでアイコン賞を受賞することになった。シャーリーは同バンドのボーカルとしての活動の他、グッバイ・ミスター・マッケンジーでのバックボーカルおよびキーボード、そしてエンジェルフィッシュの名の下でのソロ活動など、20年以上に渡る音楽界での貢献が認められ、今回の受賞に至った。
スコットランド出身のシャーリーはこのニュースに驚きを隠せない様子で、「NMEにこの賞をいただけるなんてかなり驚いていると同時に感激しているわ」「10代の頃から成人になるまで、NMEはずっと読んでいたし、まだ大判の雑誌だったころから、音楽についてや誌面に載っている草分けアーティストのことなど多くを学ばせてもらったの」「1995年にガービッジのブレイクに一役買ってくれた最初のイギリスの出版物の1つだったから、その支援にはこれからも感謝し続けるでしょうね。今でも新人発掘の素晴らしい情報源だから、サイトを活用しているの。だから本当に感激よ」とその喜びを語った。
また、NMEのマイク・ウィリアムズ編集長は、シャーリーらガービッジのメンバーが、90年代の最も重要なバンドの1つだと称賛している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.