くらし情報『MCハマー、元テンプテーションズのデニス・エドワーズに哀悼の意』

2018年2月6日 12:00

MCハマー、元テンプテーションズのデニス・エドワーズに哀悼の意

MCハマー、元テンプテーションズのデニス・エドワーズに哀悼の意

MCハマー

MCハマーが先日亡くなった元テンプテーションズのデニス・エドワーズに追悼の言葉を送っている。75歳の誕生日を翌日に控えた今月1日に旅立ったデニスについて、ハマーは本人のライブ動画と共に、「R.I.P.デニス・エドワーズ。俺のお気に入りのミュージシャン。いいソウルを持った偉大なアーティスト!」と2日(金)にツイートした。
他にもモータウンのシンガー、マーサ・リーヴスが今回の訃報についてデトロイト・フリー・プレスに「心が本当に重い。大槌で殴られたような衝撃だわ」と悲しみの胸中を明かした。
この悲報についてデニスの事務所側は「彼は素晴らしいパフォーマーでシンガーでした。テンプテーションズ全員がデニスの死を嘆き悲しんでいます」と声明を発表している。その中で具体的な死因については触れられていないものの、複数の米メディアによると、死因は昨年春にデニスが感染症で病に倒れた後、髄膜炎関係の合併症を患っていたことにあるとされている。
アラバマで生まれ、デトロイトで育ったデニスは1968年にデヴィッド・ラフィンがテンプテーションズをクビになったことで、その後任のリードシンガーとして同グループに加入した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.