くらし情報『『スター・ウォーズ』新シリーズ、『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターが製作へ』

2018年2月8日 17:00

『スター・ウォーズ』新シリーズ、『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターが製作へ

『スター・ウォーズ』新シリーズ、『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターが製作へ

D・B・ワイス、デイヴィッド・ベニオフ

デイヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが「スター・ウォーズ」新3部作の指揮を執ることが分かった。人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターとして知られる2人が、『エピソード9』を最後に終了する現在の「スカイウォーカー・サーガ」とは異なる新シリーズで、脚本と製作を手掛けることが発表された。
シリーズ前作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を手がけたライアン・ジョンソン監督もまた、別の新3部作に取り掛かっているとデッドラインは報じている。
ベニオフとワイスは『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章が完成次第、「スター・ウォーズ」のシリーズに取り掛かる予定だという。2人は共同声明の中で「1997年夏に『遠い昔、遥か彼方の銀河系』に旅して以来、我々にとっての夢でした。この機会をいただけたことをとても光栄に思っていますので、その責任の重大さに少し恐れを感じながらも、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終シーズンが完成次第、取り掛かることをとても楽しみにしています」と意気込みを語った。
公開日程に関しては明かされていないものの、ルーカスフィルム社のキャスリーン・ケネディ社長は2人を「現役で存在する最高の語り手」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.