くらし情報『エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへ』

2018年2月9日 13:00

エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへ

エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへ

エルヴィス・プレスリー

エルヴィス・プレスリーを特集したドキュメンタリー番組『エルヴィス・プレスリー:ザ・サーチャー』の3枚組サウンドトラックが4月6日にリリースされる。CDにはHBO放送の2編に渡る同番組が収録されている他、プレスリーによる37曲や故トム・ぺティによるトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ版『さらばふるさと』などが含まれる。さらには、同番組のためにパール・ジャムのギタリスト、マイク・マクレディが制作したオリジナル曲も収録されるという。
今回のCDについて、同番組のトム・ジミー監督は「このサウンドトラックの構想は初めから私の頭の中にあったものです。ただ映像を撮るだけではなく、視聴者のために私が音楽コレクションを集めることを考えていました。映像体験を完遂したい方々のためにです。ありがたいことに、ソニーに勤める友人らが手助けしてくれ、『サーチャー』チームによって今回のコレクションが制作される運びとなりました。私にとって映画の一部といえるコレクションです」と語っている。
同番組は4月14日にアメリカで初放送される予定で、レアな記録映像を含め、レンズを通してプレスリーのキャリアと人生を覗き、その複雑さの中にミュージシャンとしての一つのビジョンを探索することがねらいとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.