くらし情報『ミューズがニューシングルをリリース』

ミューズがニューシングルをリリース

2018年2月15日 20:00
 

関連リンク

・蜷川実花の展覧会「蜷川実花展 -虚構と現実の間に-」熊本・愛知・大分に、9テーマで写真の本質に迫る
・ゴルフを楽しんだ後は、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で日本ワインを堪能
・和室のイメージチェンジを楽しむ襖リメイク☆実践されたみなさんのアイデア集
ミューズがニューシングルをリリース

ミューズ

ミューズのシングルが今月15日(木)にリリースされた。マット・ベラミークリス・ウォルステンホルム、ドム・ハワードからなる英トリオバンドは13日(火)夜、ツイッターを通して今週ニューシングルがリリースと発表していた。車の屋根に座ったシルエットの人間が、指先から雷状の光線を放つアートワークと共に同バンドは『ソート・コンテイジョン』という曲名、リリース日を綴っている。
数日前には、バンドのフェイスブックにベーシストのクリスを全面に打ち出した今回のアートワークと同じ色調のイラストを掲載し、その中には新曲のタイトルも挿入されていた。
今回の新曲は同バンドにとって、昨年5月の『ディグ・ダウン』以来となるものだが、以前、フロントマンのマットはニューアルバムの前にシングルを数枚出すことを話していた。「『ディグ・ダウン』のようにアルバムの前に何曲か発表する予定さ。あと3曲、もしかしたらもっと出すかもね」「みんなは僕らの作曲やレコーディングといった創作過程を最初窺うことになるよ。それから曲を出そうって考えさ」「ニューアルバムは待ち遠しいと思うけど、その前にいくつか曲が出るよ」
他にも、昨年同バンドは初期作品をリマスターしたものをボックスセットにする計画を明かしており、ドラマーのドムはこう話していた。「リマスターしたレコードがついた本を出そうと思っている。ファーストとセカンドアルバム『ショウビズ』『オリジン・オブ・シンメトリー』のね。それに僕らの歴史をたどることのできる写真や音楽、いくつかの古いデモも含めるんだ。こういったものは僕らのバンドがどう生まれたのかを伝えるための手段だね。僕らがまだ学生だった頃から『オリジン・オブ・シンメトリー』までのさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.