くらし情報『スマッシング・パンプキンズのツアー日程が発表』

スマッシング・パンプキンズのツアー日程が発表

2018年2月17日 20:00
 

関連リンク

・小西真奈美『ゼクシィ Premier』で初表紙 理想のパートナー像も明かす
・中村アン「私の財産」と感涙…古川雄輝&大谷亮平共演「ラブリラン」がクランクアップ!
・西城秀樹さんが語っていた死生観「楽 我 生(=らくがき)」の意味
スマッシング・パンプキンズのツアー日程が発表

ビリー・コーガン

スマッシング・パンプキンズが、ダーシー・レッキー以外のオリジナルメンバーを揃えて、今年夏に北米ツアーを行う。7月12日アリゾナのグレンデールから始まる同ツアーで遂にビリー・コーガン、ジェイムス・イハ、ジミー・チェンバレンが2000年以来初の顔合わせを果たす予定だ。
9月初旬まで続く今回のツアーについてフロントマンのビリーは「今までしてきたものとは違い、演奏のセットも変わったものになるよ」「何故ってこれが新しい幕開けとなるのなら、爆発的なものを用意しなきゃいけないからね」と話している。
しかし、同ツアーの発表はビリーが今年に入ってインスタグラムで示唆していたこともあり、ファンにとって大きなサプライズとなったわけではなさそうだ。その投稿には伝説的プロデューサー、リック・ルービンを迎え、ジェームス、ジミーらとスタジオで作業する姿が捉えられていた。
一方、今回のオリジナルメンバーによる再結成はファンらから歓迎されたかたちではあるものの、唯一戻っていないダーシーが自分だけ外されたと非難し、残りのメンバーと諍いを起こしていた。それに関しバンド側はこう声明を発表している。「(ダーシー)レッキーさんは何度もグループでの演奏、デモセッションの参加に招待されていました。少なく見積もってもメンバーとの顔合わせには確実に。しかしその都度、彼女は返事を保留にしていました。我々は彼女のこれからの最善を願い、近いうちにまた再会できることを楽しみにしています」
バンド結成30周年にもあたる同ツアー「シャイニー・オー・ソー・ブライト」ツアーのPVはカウントダウンから始まり、彼らの代表曲『トゥデイ』に乗せて日程のロールが流れる。チケットは今月23日に発売予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.