くらし情報『ニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッドシーズの映画が1日限定で上映』

2018年2月17日 21:00

ニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッドシーズの映画が1日限定で上映

ニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッドシーズの映画が1日限定で上映

ニック・ケイヴ

ニック・ケイヴ&ザ・バッドシーズがコンサート映画がたった1日限定で上映される。『ディスタント・スカイ』というその映画は、同バンドが最新作『スケルトン・ツリー』ツアーの一環として開催した昨年10月スウェーデン、コペンハーゲンはロイヤル・アリーナでのライブを中心に展開するという。今年の4月12日に1日限定で、世界の映画館500スクリーンで上映予定だ。
また、舞台監督(音楽)として名高いデイヴィッド・バーナード曰く、そのライブは「素晴らしくそして成功したライブコンサートです。彼らにとって3年ぶりのライブはファン、批評家、ミュージシャンらから最高だったと反応をいもらった」という。チケットはhttp://distantskyfilm.com/にて購入可能となっている。
また、ニックは2014年にも自身の架空の1日を描いたドキュメンタリー映画『ニック・ケイヴ 20000デイズ・オン・アース』に出演していた。その翌年にはブライトンの自宅近くで息子アーサー君が崖から足を踏み外し、たった15歳の若さで亡くなる悲劇に直面し、その死はニックの家族への影響はもちろん、2016年の同バンドのドキュメンタリー『ワン・モア・タイム・ウィズ・フィーリング』の中で特集され、『スケルトン・ツリー』のテーマともなっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.