くらし情報『ジョン・ボン・ジョヴィが自身のワインをローンチ』

2018年2月21日 12:00

ジョン・ボン・ジョヴィが自身のワインをローンチ

ジョン・ボン・ジョヴィが自身のワインをローンチ

ジョン・ボン・ジョヴィ

ジョン・ボン・ジョヴィ(55)が自身のロゼワインブランドをローンチした。ジョンは本人曰く「ピンク・ジュース」ことロゼの大ファンで、息子のジェシー(23)と共にフランスのワインブランド、ジェラール・ベルトランと手を組んで、「ダイビング・イントゥ・ハンプトン・ウォーター」を製造したという。
「ジェラールとのワイン作りは他の作曲家とコラボする時と同じくらいクリエイティヴなことだった。彼のワインに関する才能と知識は優れたミュージシャンのそれと同じだよ。それに今回息子と一緒に仕事したことは素晴らしい経験になっているね」とジョンが語る一方、ジェシーは「あらゆる所からのロゼを試したんだ。けどジェラールを訪ねた時に、地球上で最も秘蔵なものが作られているフランスの一面海岸沿いの場所があるって実感したんだ」と話す。
自身でワインブランドを設立するというアイデアは、ジョンがロングアイランドのハンプトンズで家族とワインを楽しんでいた時に思い立ったという。そして南フランスを訪ね何本ものロゼを試飲した結果ジェラールに辿り着き、ジェラールと自分がワイン以上の共通点を持つことで意気投合したのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.