くらし情報『バーバリーCCOに元ジバンシィのリカルド・ティッシが就任』

2018年3月3日 15:00

バーバリーCCOに元ジバンシィのリカルド・ティッシが就任

バーバリーCCOに元ジバンシィのリカルド・ティッシが就任

リカルド・ティッシ

バーバリーの新チーフ・クリエイティブ・オフィサーにリカルド・ティッシ(43)の就任が決まった。昨年10月までクリストファー・ベイリー(46)が17年間務めた同ポジションをティッシが引き継ぐ。ティッシはロンドンのファッション名門校セントラル・セント・マーティンズを1999年に卒業した後、昨年の2月まではジバンシィのクリエイティブ・ディレクターとして10年以上に渡って采配を振るってきた。
今回の決定について、過去にティッシとジバンシィのコレクションで働いた経験もある、バーバリーのマルコ・ゴベッティCEOは、「リカルドは現在最も才能のあるデザイナーの1人です。彼のデザインは現代的なエレガンスさを包括し、今日高級志向の顧客の要望として顕著なハイファッションとストリートウェアを融合する卓越した技術を持ち合わせています。リカルドの創造に関するヴィジョンは、バーバリーが持つ大望を促進させ、高級ブランド界での地位をさらに確立させることになるでしょう」と語っている。
また、ジバンシィから離任後ヴェルサーチに入るのではないかとも噂されていたティッシ本人は、今回の就任に当たって「バーバリーの持つ英国の伝統と世界での人気に私は多大な尊敬を抱いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.