くらし情報『レッド・ツェッペリン、新たな50周年記念企画が進行中?』

レッド・ツェッペリン、新たな50周年記念企画が進行中?

2018年3月6日 20:00
 

レッド・ツェッペリン、新たな50周年記念企画が進行中?

ジミー・ペイジ

レッド・ツェッペリンが新たな企画に取り組んでいることをメンバーのジミー・ペイジが示唆した。バンド設立50周年を記念して『伝説のライヴ』リマスター盤やアート・ブックを発売予定のツェッペリンだが、ロバート・プラントやジョン・ポール・ジョーンズら現存メンバーと共に、さらなる企画を進めていることをジミーはほのめかした。
「まだ口にするには早いんだけど」と言いながらジミーは「本にはすごく満足しているんだけど、他にも取り掛かっているプロジェクトがあるんだ。今話し合いを行っているところだよ」とだけ話した。
そんなジミーは1972年6月25日と27日にロサンゼルスのザ・フォーラム及びロング・ビーチ・アリーナで開催されたライブからベストパフォーマンスを選りすぐった2003年発表のライブアルバム『伝説のライヴ』を監修している。
このアルバムについてジミーはモジョ誌でのインタビューでこう語っている。「なんで『タンジェリン』が収録されたのかはよく分からないんだ。すごく良かったんだけどね」「でも今回のアルバムを台無しにしたくなかったから、何も収録曲は追加していないよ」「何よりも重要なことは初めてアナログ盤で出るってことなんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.