くらし情報『マーク・E・スミスのNMEアワードトロフィーがオークションに出品へ』

マーク・E・スミスのNMEアワードトロフィーがオークションに出品へ

2018年3月7日 21:00
 

マーク・E・スミスのNMEアワードトロフィーがオークションに出品へ

マーク・E・スミス

故マーク・E・スミスのNMEゴッドライク・ジーニアス賞が今月オークションにかけられるという。肺がんと腎臓がんにより今年の1月24日に60歳でこの世を去ったザ・フォールのフロントマンであるマークは、1998年に受け取ったその賞をそれまでの貢献のお礼として元マネージャーのジョン・レナードにプレゼントしていた。
今月14日にハンソンズで行われるオークションでは5000ポンド(約73万円)から8000ポンド(約117万円)の値がつくと予想されており、収益のうち5000ポンドは心臓や肺に関連する病気を専門とするロイヤル・ブロンプトン・アンド・ヘアフィールド病院のチャリティ団体へ寄付されるという。
マークからそのトロフィーを受け取った当時についてレナードは、マンチェスター・イブニング・ニュース紙にこう振り返っている。「マークはそれまで彼に耐えてきた私がもらうべきだとして、そのアワードをくれたんです。そしてハグしてから、去っていきました。翌日にロンドンのオフィスにそれを私が持って行って以来、そこで飾られていました」
マークが1998年にその賞を受賞した際、プレゼンターのエディー・イザードから名前を読み上げられる前にステージに上がっていたことでも人々の記憶に残っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.