くらし情報『ノエル・ギャラガー、モリッシーとのコラボを希望』

ノエル・ギャラガー、モリッシーとのコラボを希望

2018年3月10日 21:00
 

関連リンク

・夏はビタミンカラーに注目!着るだけで明るい気分になれるオレンジコーデをご紹介♪
・おディーンさま英語会見再び…家族語る内容もカッコよすぎ!
・『TOKIOカケル』4人で初放送 ヒロミの金言に国分ら感謝「すがりたい時期だった」
ノエル・ギャラガー、モリッシーとのコラボを希望

ノエル・ギャラガー

ノエル・ギャラガーがモリッシーに曲提供をしたいようだ。数々のアーティストコラボしてきたノエルだが、一番一緒に仕事をしてみたい相手は自身のアイドルであり、友人でもあるモリッシーなのだという。
イングランドのマンチェスター出身という共通点を持つ2人だが、ノエルはさらに同郷のハッピー・マンデーズのフロントマン、ショーン・ライダーとも一緒にスタジオ入りしてみたいと明かしている。
デイリー・スター紙でノエルはこう発言している。「モリッシーに曲が提供できたら最高さ。彼は10代の頃の俺にとって大きな存在だったからね」「あとはショーン・ライダーとも曲作りをしてみたいな。面白いと思うんだ。まぁ、俺は誰とでも仕事をしてみたいよ」
そんなノエルはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの最新アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』では、プロデューサーのデヴィッド・ホルムスの提案をきっかけに異なる作風を見せていた。その後もノエルは色々な形で曲作りに取り組んでいるようで、これまでのギターとは異なり、ベースを手に作曲活動を行っているそうだ。「最近はベースで曲を書いてるんだ。かなりすごいことになってると言えるね。スティングがあそこまでリッチなのも理解できるよ。今書いている曲は全て、一瞬ポリスかザ・キュアーの曲のように聞こえるんだ」
ノエルは過去にザ・ストーン・ローゼズのイアン・ブラウン、ゴリラズ、ポール・ウェラー、ケミカル・ブラザーズ、ゴールディなど、様々なジャンルのミュージシャンとコラボしてきている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.