くらし情報『スノウ・パトロール、7年ぶりのニューアルバムをリリースへ』

スノウ・パトロール、7年ぶりのニューアルバムをリリースへ

2018年3月10日 22:00
 

関連リンク

・NMB48第6期生オーディション締切間近! NMB48メンバーからの応援メッセージ
・すみれ、テイラー・ヒルと並ぶ姿に「全く負けてない」の声
・GFOベーシスト・千葉龍太郎さん、30歳 不慮の事故で死去 小坂明子の長男
スノウ・パトロール、7年ぶりのニューアルバムをリリースへ

スノウ・パトロール

スノウ・パトロールが7年ぶりとなるニューアルバムを5月にリリースすることを発表した。2011年の『フォールン・エンパイアズ』以来となる待望の新作となる『ワイルドネス』は、原始的なところに迫る作品となるようだ。
フロントマンのギャリー・ライトボディは新作についてこう説明する。「野生(ワイルドネス)というものには様々なタイプがあると思うけけど、結局のところ2つに分類することができると思うんだ。混乱と不合理、疎外といった現代の野生と古代の野生というものにね」「僕らの自然や互いとの真の繋がりや情熱、愛情や交流に語りかける原始的で生命力のある美しい野生こそが、このアルバムのテーマとなっているんだ」「失われたことやもう一度繋がろうとする試み、そしてそれを思い出すことがね」
同バンドにとって7作目のスタジオアルバムとなるこの新作には全10曲が収録予定となっており、プロデューサーはジャックナイフ・リーが務めている。
スコットランド出身の5人組の同バンドは以前、新作ではこれまでと違った取り組み方をしていると明かしていた。ギャリーはBANGショービズとのインタビューの際、新作について「素晴らしい曲と違ったアプローチを期待してもらっていいよ。10本のギターをレコーディングするのではなく、1本だけにしてるんだ」「すごく僕らをワクワクさせるサウンドを遂に見つけたんだよ。これまでのサウンドがそうでなかったという意味ではないけど、今回のは特に新しいもので、これまでを超えた良さを持っているんだ」と語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.