くらし情報『エディ・レッドメイン、スティーブン・ホーキング博士へ追悼メッセージを発表』

2018年3月15日 16:00

エディ・レッドメイン、スティーブン・ホーキング博士へ追悼メッセージを発表

エディ・レッドメイン、スティーブン・ホーキング博士へ追悼メッセージを発表

エディ・レッドメイン、スティーブン・ホーキング

エディ・レッドメインが14日(水)に他界したスティーブン・ホーキング博士への追悼メッセージを発表した。世界的な物理学者であったホーキング博士が76歳でこの世を去ったことを受け、2014年作『博士と彼女のセオリー』でホーキング博士を演じたエディは、その中で「美しい心を持った人」と博士を惜しんだ。
「僕が幸運にもお会いすることのできた中でも、本当に美しい心を持ち、驚異的な科学者であると同時に最も面白かった男性を、僕たちは亡くしました。その比類ないご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます」とエディは綴っている。
エディはホーキングの成功の軌跡と最初の妻であるジェーンとの関係を描いた『博士と彼女のセオリー』により、アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞の主演男優賞を総なめにしており、ホーキング博士自らもエディの演技を絶賛していた。
博士は映画公開後、公式フェイスブックに「私は『博士と彼女のセオリー』でエディ・レッドメインが自分を見事に演じてくれたと感じています。彼はリアルさを出すために筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者と時間を過ごしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.