くらし情報『アレクサ・チャン、スペルガとコラボしスニーカーコレクションを発表』

2018年3月21日 09:00

アレクサ・チャン、スペルガとコラボしスニーカーコレクションを発表

アレクサ・チャン、スペルガとコラボしスニーカーコレクションを発表

アレクサ・チャン(c)Instagram

アレクサ・チャンがイタリアのスニーカーブランド、スペルガとコラボしたコレクションを発表する。2011年に同ブランドのアンバサダーを務め、その後自身のブランドを2017年に設立したアレクサが、今回遂にスペルガにデザイナーとして関わることとなった。
幼少の頃から実の母が同ブランドのローテクスニーカーを組み合わせるスタイルを眺めてきたというアレクサは、「小さい頃母親がスペルガを履いていたこともあって、私にとってそれは定番といえる靴だった。今も自分の日常のスタイルとして組み込んでいるわ。今シーズン、デザイナーとしてコラボできるなんて素晴らしいこと。スペルガは私がキャンペーンを手伝った初めてのブランドの1つだし、家に帰ってきたような気分よ」と語っている。
そして今回コラボしたシューズについてアレクサはWWD.comに「このプロジェクトはスペルガとその定番スニーカーに情熱を持って敬意を表明したものかな。だからシェイプを変更したり、ソールを奇抜にしたりとか、そういったおかしなことはしないで、いつもの大好きな形を崩さず、ちょっと高級感が出るようなさりげない変化を加えただけなの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.