くらし情報『「ステラマッカートニー」がケリングから独立』

2018年4月4日 09:00

「ステラマッカートニー」がケリングから独立

「ステラマッカートニー」がケリングから独立

ステラ・マッカートニー

ステラ・マッカートニーがコングロマリットのケリングから独立することを決めた。ステラは同社と50%ずつ保有している「ステラマッカートニー」株を全て買い取り、ブランド設立時から続いていた17年間の袂を分かつ。
ステラは同社との協力体制が終わることに何もわだかまりはないようで、WWD.comに「ケリングとは素晴らしい関係を築いてきた。何よりも(創業者の)ピノー家とはね。親しい友人でもあり、とても身近な存在。一緒に成功を収めてきた。揉め事なんて一度もなかったわ」と話している。
同社CEOのフランソワ=アンリ・ピノー氏も先月28日、声明を通して、「ケリングはクリエイティブな人々に力を与え、既存の価値観を破壊するようなアイデアを現実にする手助けをするラグジュアリーグループです。2001年からケリングとステラマッカートニーが共に成し遂げたことを非常に誇りに思っています。これからもステラに対する私の友情とサポートは変わりません」とステラの独立を称えた。
また、ステラは今回の買い戻しについてのプランの詳細は明らかにしなかったが、そこに父ポール・マッカートニーの関与はなかったとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.