くらし情報『故アリーヤとMACのコラボラインが今夏リリース』

故アリーヤとMACのコラボラインが今夏リリース

2018年4月5日 14:00
 

故アリーヤとMACのコラボラインが今夏リリース

アリーヤ

アリーヤとMACのコレクションが今年の夏に発売となる。昨年、友人のミッシー・エリオット、アリーヤの兄ラシャッド・ホートン、メイクアップアーティストのエリック・フェルを含めた2万6000人のファンからアリーヤの名誉を称えるコレクションを求める署名が集まったことにより、同ブランドは次回のコレクションをアリーヤに捧げることを発表した。
2日(月)、同ブランドのインスタグラムにはアリーヤのアップのモノクロ写真が投稿され、「世界中のアリーヤファンの皆さん。あなたが実現させたのです!あなた方の忠誠と愛にインスパイアされたコレクションが6月20日maccosmetics.com、そして21日北米の路面店にて発表となります!彼女の音楽、映画における素晴らしい業績に影響された今回のメイクアップコレクションからはアリーヤの息づかいが聞こえてきます。最新情報はここで随時更新!」と綴られている。
2001年の飛行機事故で惜しくも帰らぬ人となったアリーヤだが、生前同ブランドのリップライナー(チェスナット)とアイシャドウ(エスプレッソ)がお気に入りだったようで、同SNSからはアイシャドウのニュートラルパレットやアリーヤのサインがバーガンディのケースに刻印されたヌードカラーのリップスティックも窺える。
同ブランドは他にも、i-Dと共にファン参加型のキャンペーンを実施、「アリーヤが残してくれたものへの祝福」を目的に同SNSを使って#AtoZofAaliyah、#AaliyahForMACのハッシュタグ付けで写真や動画の投稿を促している。参加者は実際にニューヨークで撮影される同コレクションのオフィシャル動画に出演するチャンスもあるそうだ。
同ブランドは昨年、テハーノ歌手で1995年に23歳の若さで銃弾に倒れたセレナとのコラボラインを発表し、大好評を博していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.